猫も喰わない

ハッピージャムジャム最高

愛すべき酒呑みへのデートのすヽめ

突然ですが彼氏と行くとこって尽きないですか?人によるとは思うけど週に一度とか二週間に一度でも会ってればもうめぼしいとこは全部行った!!!!水族館と映画館万回行ったわ!!魚も映画泥棒も見飽きたわ!みたいなことないですか?私は元彼の時そうだった。マジで行くとこねえ。話も合わねえ。早いネタ切れ。そもそもみんな毎週どこ行ってんの?夏は花火、冬はイルミと夜景か?あのごめん、石投げないで聞いてほしいんだけどね、あのね、飽きない?綺麗だなあという感情が5分持たない人間なのでもーーーーーすぐ飽きる。花火も夜景もイルミネーションも綺麗。綺麗だよ。でも飽きる。瞬で飽きる。5分後には酒飲みたくなってる。みんなあの時間何してるの?何考えてる?私は最初は綺麗〜とか思ってても5分後は、白子ポン酢が食いてえなとか寒いから牡蠣と白子と鱈の入った鍋が食いてえ〜〜痛風鍋サイコ〜あーもう寒いし早く帰りたいな早く飲みに行こうよ夜景じゃ腹は膨れねえぞとか思ってるよ。クソ女の自覚はある。今日はそんないつも酒のことばっか考えてる愛すべき酒呑みの女に捧げるおススメデートスポット7選です。まじでこの世の全ての酒好きに教えてあげたいんだが7選。これ言った途端胡散臭くなるな。順位は特につけてない、酒呑んでない時もあります。

 

①酒飲んで飯食って蛙之助(神奈川・横浜)


f:id:dooo72_mogmog:20190516220741j:plain


初っ端から酒。ていうか居酒屋。昔ながらの銭湯とかに置いてあるケロリンの桶に酒が入って出てくる。正気の沙汰じゃねえバカの考えたメニュー。でも盛り上がる、楽しい。ていうかバエ。何種類かあるチューハイの中から好きなのを選べるので飲めるのがない〜ってこともないと思う。普通の居酒屋に飽きた人とか、変わりダネ系が好きな人にオススメ。ただ大学生がいっぱいいてかなりうるさいのでちょっと飲んで桶から直に飲むとか堪能したら次の店に行くのがよいかも。みなとみらい周辺、というか野毛にあるので観覧車乗るとか夜景見るとか思いっきりテッパンのベタベタデートした後に寄るのもヨシ。ここメインにはしなくていいと思う。ハシゴするのがヨシ、あと予約した方がヨシ。

 

東京競馬場(東京・府中)


f:id:dooo72_mogmog:20190516220907j:plain


すでに2件目で赤ら顔ジジイの日曜のコースみたいになってるんですけど大丈夫ですかね?意外とカップルが多い競馬場。それも目が血走ってて彼氏絶対負け込んでて彼女に土下座して金借りてるやんみたいなカップルじゃなくて、ここ渋谷じゃなくて府中ですよ?タピオカはないよ?あるのは焼酎とビールだけだよ?なんで来たの?どういう経緯で行こうってなったの?ちょっと話聞かせてくんない?モツ煮奢るからさ、みたいなカップルばかり見た気がする。レース始まってんのにむちゃくちゃイチャこいてたりする。いやおま、レース見ろよ。私なんて馬券握りしめて行けー!!!刺せー!!!!って声あげたよ。彼氏ちょっと引いてたよ。まだ東京競馬場しか行ったことがないので他の競馬場にも行きたい。東京は大きすぎたのと、みんな場所取りしてて座って見れなくてちょっと残念。ちなみにこの時のレースは負けました。次で取り戻そうと思ってたのに次のレースが歴史的なヤベェ雹が降り、中止となりました。次回は絶対勝ちてえ。酒片手にまた来ような、彼氏。

 

③ぽん蔵(東京・渋谷)

また酒場。ぽんくらなのかぽんぞうなのかどちらなのかは忘れた。卓球したりダーツしたりジェンガワニワニパニックできたり64ができる。私達はこういうちょっと変な居酒屋とかすぐ行っちゃう。興味津々。だって小学生の頃にやってた放課後の時間みたいなことできんだよ?今はファンタじゃなくてレモンサワーとビールだけど。まあ同じようなもん。スマブラやろ!!!!って自信満々に誘っておきながら彼氏にボコボコにされた。ムカつくのでダーツでボコボコにしようと思ったら返り討ちにされた挙句センブリ茶も飲まされた。芸能人のあのオーバーリアクションは嘘じゃなかったんだなと身に染みてわかった。マジで苦い。抹茶的な苦さじゃなく漢方的な苦さ。

デートで行っても楽しいけど友達45人で行ってもいいかも。確か時間毎でチャージがとられる。

 

健康ランド

割と全国どこにでもあるので地名はなし。私、大きな健康ランドって初めて行ったんだけど最高。風呂入ってる間は完全に孤独なので最早デートなのか微妙なところだけど、お風呂上がってサッパリしたところで酒頼んでツマミ食ってウダウダ喋ったり、お腹いっぱいになったら漫画コーナー行って好きなやつ読んでゴロゴロしてもいいし、眠くなったら仮眠室で寝れる。三大欲求がほぼここで満たされる。あと安い。時間制限なく好きなだけいていい、なんなら泊まってもいい。ていうか住む。私ここで暮らすから私は健康ランドで、そなたは社会でキリキリ働いてともに生きよう。

 

⑤音楽フェス

フェスは楽しい、最高。私も彼氏も邦ロックが好きっていうのはあるんだけど大体大きなフェスなら名前は知ってるバンドが出ていて、1.2曲はドラマや映画やCMの曲をやるから全然知らない!ってことはないはず。好きなバンドを見ながら酒を飲めることのなんて幸せなことよ!!ちなみに私は前で頭振るようなガチ系ではなく、後ろでヘラヘラ酒片手に見るようなタイプです。好きなバンドのワンマンも好きだけど、色々なバンドが出てあれ見たいこれ聴きたいって言い合えるフェスがやっぱり好き。毎年ロッキンに参加してますが暑くてたくさん歩くので、ビバラロック(さいたまスーパーアリーナ)みたいな屋内型のフェスは割と好きなペースでのんびり楽しめていいなーと思った。あと絶対向いてないのわかってるのでフジロック(ほぼ登山)は行かない。真夏じゃなくて春くらいのフェスは初めての人とかにいいのではないかな〜と思う。なんたって生歌を聴きながら酒が飲める!!!!酒が飲める!!ビバラの場合、出入りが自由で外にはコンビニがあったので私たちはもっぱら聴きたいやつが終わったらそこで酒を買っては飲んでまた入場して聴いては出て酒を買っての繰り返しでした。コスパ最高。

 

⑥酒蔵巡り

前の記事でみっちり書いたのでここではさらっと書くけど酒蔵は全国結構色んなとこにあるのでなんかの旅行のついでとかに行ってもよい。ちなみに仙台の浦霞の酒蔵にも行ってるし、近くのワイナリーも行った。とにかく楽しい。絶対調子に乗って何本も買ってしまうので帰り道では手がちぎれそうになるのでなるべく後の方に行くのがオススメ。

 

⑦宅呑み


f:id:dooo72_mogmog:20190516221059j:plain


結局ここに落ち着くというところはある。まあこればっかりやってると飽きはするんだけど。写真は最近の夕飯とお酒。時間がないときや面倒なときはスーパーのお惣菜並べることもあるし、時間があるときは自分の食べたいものをザーッと作ってダラダラ飲むのもしあわせ。いい時代になったもんでアマゾンプライムには何万本もの映画やドラマがあってそれを流し見しながら、ケラケラ笑ってお酒飲んで、これおいしいねって言われてまた笑うのが一番幸せ。何がいいかってトイレを待たないことですよ。これに勝ることなし。あと眠たくなったら寝れる。あと誰にも見られずいちゃこける。

 

《番外編》

・珍獣屋熊肉とかワニ肉とか食える、虫も食える。怖いもの見たさで話題のきっかけとかにどうぞ。

・ナイトアクアリウムむっちゃ楽しい、夏にやるから今年も絶対に行きたい。土曜は酒飲めるイベントがやってる。

・バスツアー季節にもよるけどプランがたくさんあるので気にいるのがあるはず。バスに乗ってるだけで色んなとこに連れて行ってくれるのでかなり楽。割と安い。車内で缶チューハイを飲む勇気はまだない。

藤子不二雄ミュージアムお土産がむちゃくちゃかわいい。あと漫画がすべて揃ってるのでいくらでもいられる、読める。ガチャガチャとクレーンゲームに金を吸い取られてしまう。

 

以上、酒呑みへのデートコースのススメでした。でも友達同士で行っても楽しいよ。この歳になると遊ぼ〜って言っても居酒屋でメシ食って酒飲むだけになりがちなので、ここ行こうよ〜ってたまには違う遊びすると楽しいよね。つってもほぼ飲み屋だったけど!すまん!!!!みんなもこういうイベントあるよ!とか、こういう面白そうな店あるよ!!!!っていうのがあったら教えてくれよな!ホイホイ行くぞ!!!!!!!