猫も喰わない

ハッピージャムジャム最高

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんでもない日曜日の話

日曜日の朝は食器を洗う音で目が覚めた。 土曜は友達に結婚式のDVDが届いたから見に来なよ、と誘いを受けて新居にお邪魔して喋り倒した。DVDにはひたすらワインをガブ飲みしながら号泣してる私が映っていた。泣きすぎて目立つからか何度もアップで撮られるの…

近所のコンビニはセブンがいい

住みたい街ってなんだろう。住みたい街の条件って?よくテレビや雑誌で見る、住みたい街ランキング。吉祥寺や世田谷なんかがしょっちゅう上位を占めている。あの上位に投票して、住みたいと思っている人たちはその街の何にそんなに惹かれているんだろう。全…

好きなことは寝ること食べること

9月17日、三連休が死んだ。そして地獄の三連休明けの仕事が始まった。だけど今週の私はひと味違う。わかるだろ?どこからかマリオのスター状態の音楽が聴こえるだろ?!いつもなら三連休明けの仕事を重い気持ちで4日間こなし、まあまだ5日間働かないし…いつ…

酒と涙と幸

まだ9月もあと半分あるというのに通信制限で外ではロクにネットも繋げなくなった。彼氏に「内訳ちょっと見せて」と言われて見せたらツイッターを鬼のようにしているのがバレ、すこし気まずい思いをした。一般人からするとツイッターを携帯使用の6割は普通占…

ジャングルから砂漠へ

好奇心が旺盛です。 好奇心が旺盛で何事もチャレンジしたい精神がある。知らなくて興味があることに飛び込まずにはいられない。でも人よりその振り幅がデケェのでは?とは思う。SMバー!とか獣の肉を喰いたい!とかそんなんばかりに興味を惹かれている。両親…

三連休のはなし

6月。それは土日休みの社会人にとって地獄の月である。GWが終わり、梅雨に入り、仕事をして2日休んで5日働くという気が狂いそうなリズムが丸々1ヶ月間続く地獄の月である。そして7月、やっとやっとやっと待ちに待った10週間ぶりの祝日、三連休がやってきまし…

スプーン一杯分の幸せを分かち合おう

子どもの頃、よく車で流れてたバンドの曲があって。親が好きで同じアルバムを出かけるたびに何度も流すから覚えて、その中でも好きな曲ができて。中学に入ってあの頃はまだiPodなんてなかったからMDプレイヤーを買ってもらった。何万曲も入らない。ひとつぶ…

愛すべき酒呑みへのデートのすヽめ

突然ですが彼氏と行くとこって尽きないですか?人によるとは思うけど週に一度とか二週間に一度でも会ってればもうめぼしいとこは全部行った!!!!水族館と映画館万回行ったわ!!魚も映画泥棒も見飽きたわ!みたいなことないですか?私は元彼の時そうだっ…

好きな人や物が多すぎて

見放されてしまいそうだ。いや怖い。見放されたくない。みんなずっと私と遊んでほしい。いつまでもいつまでも笑ってごはん食べて楽しく過ごそうよ!!!!こないだ鬼太郎で最初はバケモノの妖精みたいなやつ(永遠に子ども)と楽しく遊んでたはずなのにだんだ…

ごくら(く)めぐり

先週旅行に行きました。そしてその彼氏と行く!!!!!!ドンドンパフパフ!!長野旅行がむっっっっっちゃんこ楽しかったので聞いてくれ!!!!!ほぼ酒しか飲んでない!!!酒!足湯!酒!足湯!メシ!昼寝!酒!みたいなリズムだった。デートっていうよ…

6年ぶりの

ブログをはじめました。なんとなく。日々生きていて楽しいことよりも、嫌なことばかり覚えているのはしんどいなーって思って、やっぱり書いてないと忘れるから読み返したときにあーあれは楽しかったなーってまた思い出したいので。 ブログという形をとって文…